「音」京都店でのイベントや新作のご案内。


by kyotowon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

児島ってご存知ですか♪

暑いゴールデンウィークも過ぎ。。。
皆様はゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか??


お車でご旅行058.gif
なんて方も多かったのでは??

ゴールデンウィークではないですが、
私は岡山in児島に行って参りました003.gif
児島ってご存知ですか♪_f0173605_13464259.jpg







これがまた、楽しくて楽しくて♪♪♪
オススメです049.gif

何がかというと。。。
ジャン049.gif
児島ってご存知ですか♪_f0173605_1349489.jpg




肉天うどん016.gif
コレ絶品です!!

って。。。おうどんを堪能しに行ったわけではないんです(>ー<;)

実は。。。

ジャン
児島ってご存知ですか♪_f0173605_13522269.jpg
音では、パンツが人気のあるFABRIQ REPORTさんのところへ秋冬の【mi ti】の打ち合わせに行ってきたんです(^-^*)♪












その他にも。。。
FABRIQ REPORTのデザイナーさんにご紹介頂き、社会科見学です071.gif
児島ってご存知ですか♪_f0173605_14193687.jpg
コレ何だか分かりますか??


藍の華056.gif
と呼ばれる藍染めに使う液体の泡なんです!!
この泡で藍染めの染まり具合などが分かるらしいんです。
毎日この液体を混ぜて空気を入れて泡を作り出すんだそうです042.gif

日本の伝統色は奥が深いです(>ー<)
語れば長くなるので、簡単にご説明でした♪


そして、次に行かせてもらったのが。。。
児島ってご存知ですか♪_f0173605_14314569.jpg
ワンウォッシュなど聞いたことありますよね?
そういった、洗いなど加工をされている工場さんです!!

ここが、またスゴイ049.gif
児島ってご存知ですか♪_f0173605_14354641.jpg











カシャンと開けた機械の中からは沢山の商品が(>0<*)
児島ってご存知ですか♪_f0173605_14371925.jpg

この大きな機械を自由に操る職人さんの後姿066.gif
いい味出てます012.gif





その後様々な工程があり、仕上がるお洋服たち058.gif

児島ってご存知ですか♪_f0173605_14411824.jpg

最後には、人の手で一つ一つたたみ梱包されていきます041.gif
最後の最後まで人の手によって、仕上がっていくお洋服たち♪
児島ってご存知ですか♪_f0173605_14504340.jpg






全てのお洋服は、こういった職人さんたちの一人一人の手によって出来ており、
その中には、お客様のお声を元に出てくるアイテムがほとんどで。。。039.gif

っと思うと、音のお洋服の一点一点にも物語があるということなんですよね!!
コレって凄いことですよね005.gif
お洋服の奥深さを感じずにはいられない一日でした058.gif


こういった物語の詰まったお洋服たちが音には、今、沢山揃っております049.gif

そして。。。次回、秋冬のmi tiもご期待あれです(^-^*)
by kyotowon | 2009-05-12 15:34