「音」京都店でのイベントや新作のご案内。


by kyotowon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇治散策~♪

近頃、『宇治から来たんです~』や『宇治出身なんです!』と声を掛けてくださるみなさま041.gif
嬉しくてついつい宇治のローカルネタを話まくってしまう私です040.gif


そこで今日はちょっと宇治ネタをご紹介させていただきたいと思います041.gif


まずは。。。先週8日月曜日にやっていた『還幸祭』!!
このお祭りは私も今年初めて知ったのですが、毎年行われている行事のようです。034.gif

 御旅所を出発 →  野上神社  →  ・・・・・  宇治樋ノ尻フレンドマート・・・→ 宇治橋・・
のような具合に巡行しているそうです。
宇治散策~♪_f0173605_1124798.jpg

宇治散策~♪_f0173605_11242424.jpg


お神輿は1ヶ月まえの5/8に御旅所へ移され、1ヶ月間そこで滞在しているようです。
6/8の巡行後は宇治の神社へと戻されるそうです。










そして今がまさに旬!!
あじさいが見頃ということで、あじさいで有名な『三室戸寺』へ行ってきました058.gif



と、そのまえに。
お腹がすいたので宇治でランチ~!です。

今回行ったのは、京阪三室戸駅すぐ近く【イタリア食堂 クアトロ アミーチ】  (音オーナー行きつけ美容室の隣です)
宇治散策~♪_f0173605_12352852.jpg

ランチは¥1160~   











宇治散策~♪_f0173605_12362019.jpgミニサラダ
















宇治散策~♪_f0173605_12363657.jpg パン

















宇治散策~♪_f0173605_12365814.jpg本日のパスタ

















宇治散策~♪_f0173605_12385311.jpg




そして侮ってはいけません、コーヒーOR紅茶
これは絶対コーヒーをセレクトしてください!美味です!!しかもアイスで006.gif










さて、腹ごしらえしたところでさっそく『三室戸寺』へ。


宇治散策~♪_f0173605_1240751.jpg















たくさん咲いた紫陽花の花々・・

宇治散策~♪_f0173605_1240536.jpg
























宇治散策~♪_f0173605_1241135.jpg



今年は青色が多かったように思います♪

















宇治散策~♪_f0173605_12421583.jpg













そしてこの鮮やかなを今年は見つけました!
宇治散策~♪_f0173605_12431022.jpg




今はライトアップもしていますよ~049.gif









そして、紫陽花を堪能した後は・・・デザートです037.gif
宇治といえば、やっぱり<抹茶>

宇治散策~♪_f0173605_12455137.jpg

 
   『中村藤吉』にやってきました!!

宇治散策~♪_f0173605_12464735.jpg

この季節はやっぱりカキ氷~029.gif



本店では、抹茶を自分でかけて食べるんです!
大きいので一人ではちょっとお腹いっぱいの量かもです・・
私のように「2人で1つを食べよう~!!」と思いついたみなさん、
中村藤吉は1人ワンオーダー制です(笑)  本当です。











さてさて、今日の私のもう一つの大事な用事☆
それは、音に置いてある小さな椅子です。
みなさん気付いてくれていましたか??

この椅子はオーダーメードで作ってくださるんです066.gif
その工房がなんと・・・・UJI  (宇治)
宇治散策~♪_f0173605_1333016.jpg


          【WOOD STUDIO】










お家の中にお邪魔させていただきゆっくりお話を聞いてきました♪
宇治散策~♪_f0173605_1325895.jpg




お家のなかも、旦那さまの手作りされたものでとてもあたたかみのあるお部屋。
デザインは奥様がされているとのこと001.gif




















宇治散策~♪_f0173605_1374863.jpg


























宇治散策~♪_f0173605_1383018.jpg

背の高い椅子も魅力的です




















遊んでます宇治散策~♪_f0173605_1310773.jpg













宇治散策~♪_f0173605_13104714.jpg
キャスター付きで、パンをこねたりできる台になっています。








そして、音で置いているのはこのイスです。
宇治散策~♪_f0173605_14131778.jpg

LOWとHIGHがあります。
音にてパンフレットもありますので一度見にきてください♪040.gif




Y様のかわいい元気な息子さん、Kちゃんとも仲良くなりとっても素敵なご家族、素敵なお家でした(^-^)
宇治散策~♪_f0173605_14262859.jpg

















みなさん一度、宇治へ遊びに行ってみてくださいね~♪
by kyotowon | 2009-06-16 15:32